« ベターホームの野菜料理 | トップページ | アイロン定規 »

ル クール ピュー

pan.JPG3月11日放映の「どっちの料理ショー」はデニッシュとハニートーストの対決。勝ったのはデニッシュでしたが、そのデニッシュの「おいしい応援団」に出てきた「ル クール ピュー」は、うちから歩いて15分くらいのところにあります。さっそく、紹介されたデニッシュを買ってきました。
このパン&ケーキ屋さんはお気に入りで、ちょくちょく買っているのですが、デニッシュは初めて。食べてみると、かなり生地がしっかりしています。お菓子というよりはパン、という感じ。これはこれでおいしいのですが、デニッシュは軽い方が好みの私には、ちょっと向きません。
それは別にしても、このお店に行くなら、デニッシュよりも他のパンの方がお勧めです。ここのパン、具は何もない、シンプルなものなのがメインで、パンそのもののおいしさが堪能できます。私は、「下手なパン屋で買うより自分で焼いた方がよっぽどおいしい」ということで、いつもパンはリーガル ブレッドメーカーで焼いて、あまり買わないのですが、「ル クール ピュー」のパンはさすがにブレッドメーカーを遙かに超えているので買う価値があります。中のしっとり感が格別です。
それから、ここはケーキもおいしいです。誕生日のケーキ、買いたいのに買えなかったのもここです。甘さ加減がちょうど良くて、小さいけれど満足感があります。

ところで、「ル クール ピュー」の「おいしさ」を本当に味わうには、ランチが一番です!ここは、平日2時半まで日替わりランチをやっているのですが、価格と内容が良心的。800円(くらい)で、パン(食べ放題)、カップスープ、ワンプレートディッシュ(サラダ、肉料理、リゾットなどの付け合わせ)、デザート、紅茶/コーヒーです。どれもちゃんとした料理で、味付けも絶妙です。女性なら、かなりお腹いっぱいになるはずです。パンは、お店で売られているものがそのままかごに盛られていて(種類も豊富!)、好きなだけ食べられるのですが、どれもひとつ100円以上しますので、これが食べ放題とはかなりお得です。デザートも、お店の商品と同じ物が使われているようです。
ランチはいつも女性客でいっぱい。男性が1人で入っているのは見たことありませんね…。難点は、席があまり無いので、場合によっては待たされること(最近いろいろな番組で取り上げられたので特に)、料理もけっこう待たされるので(しかも、コースとしてくるので余計時間がかかります)、急いでいるときはやめた方がいいです。

荻窪駅南口から歩いてすぐです。荻窪でランチをする機会があるときは、ぜひどうぞ!

追記:今日、久しぶりにランチを食べてきました。正直がっかりでした。内容がものすごくお粗末になっています。パン食べ放題、スープはなくなって、ワンプレートにパン三つ、レタス(ドレッシングなし)、肉5切れ程度、大根の煮物二かけ、トマトソースが載っていて、あとはデザート(本当にちっちゃなケーキ)、飲み物。値段は変わらず。もうお得感はありません。味も前の方がよかった気がします。私はもう人には勧めないし、自分でも行きたいとは思いません。(2004.12.19)

訂正:もしかしてと思って、今日ついでにお店の前を通って、メニューを確認しました。そしたら、ちゃんとスープ、パン食べ放題、メインディッシュ、デザート、飲み物、とコースになっていました。どうやら、日曜日と平日とではランチの内容が違うようです。おとといは日曜日だったのでお粗末だったのだと思います。値段は同じですが。
というわけで、ランチに行くなら絶対平日です!それにしても、内容に差がありすぎ…。(2004.12.21)

« ベターホームの野菜料理 | トップページ | アイロン定規 »

料理・暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
こんな夜ですが、パンのお話といい、ランチの話といい、
お腹が空いてきました。。。
あの番組は時々観るのですが、行ってみたいお店が沢山
出てきますよね。

ところで、荻窪のお近くなんですね。
うちの妹も、荻窪と高円寺の間くらい(確か)に
住んでいるんです。
おいしいパンとランチのお店のお話、してみますね。
あぁ・・・パンの食べ放題!いいなぁ~

妹さん、荻窪と高円寺の間ということは、阿佐ヶ谷にお住まいなのでしょうか?
妹さんとこのあたりでランチをなさるときは、このお店、お勧めです。
女性好みのお店です(でも、一度連れていった夫も「おいしい」と言っていました)。

ケーキもおいしいですよ~。
目と鼻の先に「ヒュッセン」という、デパートの催しにも出店されるような有名なケーキ屋さんがあるのですが、私は「ル クール ピュー」の方が好みです。

ごめんなさい、高円寺は以前住んでいたのでした。。。
良く考えたら、阿佐ヶ谷と荻窪の間です。
遊びに行く時は阿佐ヶ谷で降ります。といっても、もう1年
行ってないです。

来週末にでも東京に行こうと思っていたのですが、
母がテロのこともあったし、親戚が入院したりで、
結局行けなくなってしまいました。。。
いつになったら東京に行けるのかなぁ。

北海道から東京は遠いですよね。私も、北海道にいた頃は、東京へ行くのは年に1回でした。実家があるにもかかわらず…。でも、東京に住んでいても、日暮里へ行くのは年2回ほど、アネージは1回行ったっきりなので、チェリーさんとそんなに変わらないと思います。かえって、北海道にいたときの方が、「せっかく東京に来たんだからいろいろ見ないと!」と活動的だったような。今は家と職場の往復だけ。

アネージといえば、ネット上の洋服ショップがオープンしましたね!リバーシブルコート、一目見て「欲しい!」と思いました。リバーシブルなら、2着分楽しめてお得な気が。でも、今は節約モードなので、買うのは無理そうです。

ほんとですね。同じくらいです。

あのコートのパターン、買ってます?
私は、セールの時買えば良かったんですが、
なんとなく買わないでいたら、いつも気になるパターン(笑)。
リバーシブルもかわいいですね。

そういえば、メールきたでしょう?ちょっとビックリ。。。
あっ、私も以前らでぃっしゅに入っていて、切り身くらぶ
買ってましたよ。美味しいですよね。
少し前にやめてしまいましたが、9年くらいのお付き合いでした。

mplの新作は、前回のと合わせて頼んでしまいました!
あのブラウスの襟が好きなんです。。。

アネージのコートのパターン、持っていません。コートはMPLのがあるからと、見送りました。でも、リバーシブルは惹かれます。リバーシブルって、自分でもできるものなのでしょうか?表も裏も着られるものって、作るのがすごく難しそうです。完璧な縫製じゃないと、どちらかが着られなくなりそう。

MPLの新作、買われたのですね!あの、かぶりブラウスですよね?私も、MPLで欲しいものがたくさんあるのですが、とりあえずは今持っているパターンをもう少し活用して、布も減らしてから買おうと思っています。

チェリーさんもらでいっしゅ会員だったのですか。私は飽きもせず10年続けています。もう、らでいっしゅなしの生活は考えられないので、当分続けると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベターホームの野菜料理 | トップページ | アイロン定規 »

ご案内


  • HNはsnow-yuki。「仕事にも着ていける服」をコンセプトに洋裁を楽しんでいます。
    2017年11月から洋裁通信講座「ずぼらでもパリコレ」365回講座を受講中。
    カラー診断は「ピュアロマンチックタイプ」(夏タイプに相当)。

    夫婦共々運転免許を持っていませんので、旅行はいつも公共交通機関を利用しています。

    ご連絡はこちらから。

  • www.flickr.com
    Yuki-2008's items Go to Yuki-2008's photostream
    ロシア旅行の写真です。

  • www.flickr.com
    トルコ旅行2009's items Go to トルコ旅行2009's photostream
    2009年7月トルコ旅行写真集


  • 現在の閲覧者数:
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

作品一覧


  • Mパターン研究所
    【アウター】
    J0000コート
    J0440フラットカラーコート
    J9902ストレッチジャケット
    J0100テーラードジャケット
    J0406ノーカラージャケット
    J0641クロプトジャケット
    【トップス】
    B0000ブラウス
    B0100シャツ
    B0412後ろあきタンクトップ
    B0428ウエストシェイプブラウス
    B1605 セミフレアーブラウス
    P1607Vネックブラウス
    C0203ラグランカットソー
    【ボトムス】
    S9900バイヤススカート
    S9901タイトスカート
    S0432プリーツスカート
    S0642ギャザースカート
    S0706センタータックスカート
    S1304ウエストゴム細タックスカート
    S1609セミハイウエストタイトスカート
    P9900ストレートパンツ
    P9903NEWカーゴパンツ
    P0100ワイドフレアーパンツ
    P0102ブーツカットパンツ
    P0315タイトフレアーパンツ
    P1601ミニマムフレアーパンツ 
    P1703オブリークタックパンツ
    【ワンピース】
    O0100シャツワンピース

  • Annee-Patterns
    【アウター】
    AラインステンカラーコートMic
    2192シャツジャケット
    259りぼんショートジャケット
    258七分袖ブラウスジャケット
    265B 七分ラッフルブラウスジャケット
    286Jへちまカラーニットジャケット
    Sophie 衿付きボレロジャケット
    【トップス】
    5022BLシャツ
    573スタンドカラータンクトップ
    706ボートネックTシャツ
    585襟ぐりギャザーブラウス
    752Karen フレンチスリーブTシャツ
    ロングカーディガン 7Ohana
    7Tamao 衿ぐりギャザープルオーバー
    【ボトムス】
    916Sバイアスフレアースカート
    9013ストレートスカート
    914sマーメイドスカート
    9483Aラインスカート
    941台形スカート
    958車飛騨フレアースカート
    955 膝丈タックスカート
    9Lois 台形セミフレアースカート
    9Cavarie ミニタイトスカート
    Laurent パフシルエットタックスカート 

    【ワンピース】
    847スクエアネックAラインワンピ
    8Hemine フレンチスリーブ ストレートミニワンピース
無料ブログはココログ