Canon インクジェットプリンタ PIXUS iP4600
3年ぶりにプリンターを新調しました。これまではモノクロのレーザープリンターを使っていたのですが、カラーで印刷できないと何かと不便が生じていたことと、前面給紙のせいか紙詰まりを起こしやすかったこともあって、インクがなくなったのを機に買い換えました。レーザープリンターのインク、数千円もするので。
私はプリンターはいつもキャノンです。私の頭の中ではプリンター=キャノンなので。ちょっと調べてみましたが、この3年の間のプリンターの進化ぶりには驚きました。今は両面印刷も出来るのですね。本当は複合機のPIXUS MP980が良かったのですが、予算の関係で単体のPIXUS iP4600に。気になる給紙は前面、背面、どちらもOK。私はもっぱら背面給紙で使っています。前面は懲りているので…
複合機のコピー機能に惹かれていたのですが、まあ、これで満足です。早速両面印刷をしてみましたが、これが想像以上に便利。なんといっても、紙も場所も半分で済むのですから。仕事柄、結構な量の印刷をする私には、片面と両面の差は大きいです。これまでは両面印刷のときは先に奇数ページを印刷して、給紙し直して次は偶数ページ…とやっていましたが、これは放っておけるのでとっても楽。紙詰まり・2枚一度に給紙されてしまった!などによる両面印刷失敗もありませんし。
それにしても、単体プリンターの値下がりぶりには驚きました。この iP4600、オープン価格なので値段はお店によってばらつきがありますが、安いところで12000円ほどで買えます。
« こんなサイト見つけました | トップページ | anneecotton*: フレアー車飛騨スカート その2 »
「暮らしの道具」カテゴリの記事
- スカーフリング(2018.09.11)
- パーソナルカラーに合わせたポイントメイク(2018.07.23)
- ネックピロー(2017.08.22)
- 合竹製 書見台(2016.04.02)
- フェリシモ リュックのためのインナーポケット(2015.10.08)
コメント