スカーフリング
5月末にふとスカーフリングが気になり始め、革製で比較的お値段も手頃な、こちらのスカーフリングを購入しました。でも、その頃はもうスカーフをするような気温ではなく、しばらく温存。今回のロシア滞在で初めて使用しました。
サンクト・ペテルブルク近郊のペテルゴフにあるピョートルの夏の宮殿。下の公園にて。これは比較的きちんとスカーフを折っています。コートの右身頃がめくれていますが、そこは無視してください。
サンクト・ペテルブルクの夏の庭園にて。これはスカーフをきちんと折ってはおらず、かなり無造作です。
私はスカーフを格好良く使うのがとても苦手で、いつも「なんだかな」だったのですが、リングがあれば簡単に様になるのではないかというのが購入理由。たしかに、簡単、あっという間に良い感じに形にできます。
そして、強い風が吹いてもほどけないので安心。これはヴァラアム島の写真。
シルク素材だと生地がすべすべしていて、ふと気がつくとスカーフがほどけていて危なく飛んでいくところだった…ということもリングならありません。
本当に寒いときはリングを使わず、首にぐるっと巻いて結んでいましたが、ほどほどの肌寒さならリング使いでピッタリでした。外すときも簡単にスルッと取れます。今回の滞在で重宝したものの一つでした。
« パターンレーベル: サコッシュミニ その2 | トップページ | パターンレーベル: サコッシュ その1 »
「暮らしの道具」カテゴリの記事
- スカーフリング(2018.09.11)
- パーソナルカラーに合わせたポイントメイク(2018.07.23)
- ネックピロー(2017.08.22)
- 合竹製 書見台(2016.04.02)
- フェリシモ リュックのためのインナーポケット(2015.10.08)